JSONView

JSON が返ってくる URL に Firefox でアクセスすると、デフォルトではダウンロードになっちゃうし、ダウンロードしたファイルをエディタで見たら改行無くて見にくいとかで困っちゃうので、JSONView という機能拡張を入れた。

これはあれだ、最近のブラウザで XML 見るとソース表示風なツリー表示してくれるけど、その JSON 版、って感じ。

JSON ドキュメントをダウンロードせずに、XML ドキュメントと同様にブラウザ内で表示できるようにします。構文はカラーで強調表示され、配列やオブジェクトは折りたたむことができます。

JSON 作るところを自分が書いてる場合は、整形して出力するようにすればいい(JSONIC にはそういうオプションがあった)。