iMac 27 インチをポチった!

MacBook(Late2008, 初代アルミユニボディ)の液晶が少し変になってきたし、ニコニコ動画を頻繁に見たり、子供の写真や動画編集したりするにはちょっと非力&画面が狭いので、iMac 27 インチをポチっとな。

買い換え欲はちょい前から出てたんやけど、Lion が出てからの方がいいかもなーってことで、このタイミング(Snow Leopard から Lion に上げるとなるとアプリの互換性をチェックして慎重にやらんといかんし、キーボードの刻印が変わりそうだったし)。

Apple Store で CPU を Core i7, メモリを 8GB, HDD を 2TB に上げ、グラフィックカードAMD Radeon HD 6970M はメモリ 2GB の方を選択。マウスじゃなくて Magic Trackpad、キーボードは US を選択(どうせ Happy Hacking Keyboard を使うんやけど)。

高くなるけど、念のため AppleCare Protection(保証を 3 年に延長)も追加。会社の iMac はけっこう液晶おかしくなったりしてるんでね。

SSD 256GB は、さすがにあきらめた。これを付けちゃうとエントロピーを凌駕してしまう。

Apple iMac 3.1GHz  27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

Apple iMac 3.1GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

↑注文したやつはこれより上位のやつで、Apple Store でのカスタマイズ専用。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A