MTバージョンアップせな

メインのブログは Movable Type なんやけど、ずっとバージョンアップをほったらかしにしてるんで、何とかせな。MT5 の本は一応買ったけど。

  • 自分で設置してもメンテがめんどくさいだけということがわかった。
  • かといって、移転するのもアレだし、
  • プログラム自体はいじらず、スタイルシート・テンプレートも選べるモノの中から使うようにするか。
  • 昔は HTML とか CSS とか仕事のうちだったけど、今は全然関係無いので。
  • HTML5 とか JavaScript はやっとかなあかんけど、ブログのスタイルとか2, 3カラムにするとかは、ありもんでえーやん。