『入門 Trac with Subversion』を買ってみたが

『入門 Trac with Subversion』を買ってみた。何か Trac のバージョンがあってないことない?
書籍では Trac 0.11 系で解説してるっぽいけど、インストール編で紹介されている Trac-ja や Trac Lightning の最新版 Trac 0.10 系。うちの Trac Lightning 環境では本のとおりにいかないところがあるなー。
サポートサイトにこんなの載ってた。

当該ページにおきまして、Trac日本語版(以下trac-ja)のバージョン0.11の正式なリリースが行なわれているかのような記述がありますが、そのような事実はありません。

したがいまして、記載内容通りにインストール作業を進める事ができません。

特別に Trac0.11rc1 日本語版がサポートサイトから落とせるみたい。

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

半分ぐらい Trac の基本的な使い方なので、既に使い始めている人にはちょっと退屈。設定項目を本で一覧できるのは便利。

追記

  • Trac 0.10 から 0.11 の変更点は P.17 からの「2.3 Trac0.11で変わったこと」に列挙されている。
  • 著者のブログに「本書は0.11日本語版のリリース後に発売される予定だったのですが、ちょっとした手違いによりリリースを前にして発売となってしまいました。」とあった。