CVSからSubversionへ

今のチーム&周辺チームでは、バージョン管理に CVS を使ってるんやけど、それが近いうちに Subversion に変わりそうな予感。今日のミーティングの議題に、Subversion への移行の話があがってたんやけど、リーダーが不在で、話が進まず。

しばらく前から別のフロアのチームの Subversion を使ってるし、ローカルでも Subversion で管理してて、CVS より便利なのはわかってるので、早く移行してもらいたいところ。

Subversion の本(持ってるやつ)

まずはこれ↓がおすすめ。

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

コマンドラインが苦手でとりあえず GUI でって人には、WindowsTortoiseSVN を使う次の本が良いかも。

入門Subversion Windows/Linux対応

入門Subversion Windows/Linux対応